101617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イメージワークや催眠を駆使したセラピー。解決志向の心理療法。 「先生やめたらセラピスト!」

イメージワークや催眠を駆使したセラピー。解決志向の心理療法。 「先生やめたらセラピスト!」

子育ての悩み 

子どもは泣くことでしてほしいことを伝えるのですが、
子どもの泣き声がエスカレートすると、私の方が泣き声に対して身体が拒否してしまっていました。

「いけないよな」って気持ちが増していました。

「育児」って、いくらすすんでも先がみえませんでした。

でも私がしっかりしなくっちゃって思ってて、

「どこまでがしつけ?どこまでがあまえ?」としつけと甘えの使い方に奮闘の日々でした。

私は、何やっているんだろう???
子育てで悩んでいる気持ちでいっぱい。
自分のことでいっぱいいっぱい
子供の考えを優先にしてないなぁ。

周りにも「子育て大丈夫?」って言われて、
「本当に自分大丈夫?」って不安だらけでした。
厳しくしすぎたために、子どもも私に距離を置いているような気がしました。

もう、頭がパンパンになっているときに葉子さんとお会いしました。
葉子さんに自分の気持ちを話していたら、感情が高ぶってきて
涙がでてきました。

葉子さんからの「○ちゃんは、おかあさんのこと、嫌ってないよ」の言葉で
「今からでも遅くない」って思いました。

ほんの些細なことで起こっていた自分は、もっと優しくなれそうな気がします。
自分にも優しくなれそうな気がします。

その後、
チビには、叱る回数が減ったような気がします。
チビから『かぁかぁ大好きだよ』
って言われる回数がふえたような気がします。
ありがとうございました。

----------------------------------------------------------

心理療法・カウンセリングのオレンジ物語

お気軽にご質問ください→こちら





© Rakuten Group, Inc.